借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

明日はお出かけ。

ちょっとしたイベントに行くのと、そのあとちょっとした資格を受けに行く予定です。
資格はIT系の資格で、今どきの、いつでも受けれるCBT方式のものです。
マイクロソフト社の無料講習を受ければ、受けた日から3か月以内に受験が無料ということだったのですが、ずるずる伸ばして期限ぎりぎりです。
数日前からやっと試験勉強始めました。
そんなに難しくない試験とはいえ、模試はぎりぎりの合格点です。
やっぱりゲームのやりすぎのツケはここにもきています。
落ちたらちょっと恥ずかしい。


食洗機が、変な音を立てています。
いえ、2年ほど前からで、1年ほど前にパッキンが破れて漏水してパッキンを交換しました。
その際、モーターもかなりガタがきているので、交換したほうがよいといわれましたが、お金がなくてやめました(そしてゲームして課金してるんだからおバカです。)
課金分があれば、食洗機ぐらい余裕だったのですが。
後悔しても先に立たないので、今から借金返しながら、少しずつ食洗機のために貯金していこうと思っています。
これがないと私のキッチンはさらにひどいことになると思われます。


10/11から4日間、お金を使わずに生活しました。
明日は交通費がかかるし、お昼ご飯も食べなければならないので、お金を使うことになります。
ちょっとワクワクしてます。
お金を使わないでいると使う機会にワクワクできますね。
試験会場の近くにバーガーキングがあるし、ちょうどワッパーチーズJrがキャンペーンで安くなるので、久しぶりに食べようかと思ってます。


毎日を大切に。
一歩一歩コツコツと生活を正していこうと思っています。