借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

2023年10月の借金と貯金と近況。

9月末で派遣契約を終えました。
今は無職です。
ベンチャーSES企業との面接をしていましたが、なぜか、3度目の感触よい面接のあと10日ぐらいだんまりが続いて「弊社の事業段階に合わないので」「またお声がけします」という謎の理由で不採用となりました。


でもまあ、体調が非常に悪かったので、とりあえず派遣会社の有給を全部消費することで9月の最後の一週間をお休みにしました。
ひどいときは食器を数枚洗う程度立つだけでもふらつくし、1日15時間ぐらい寝てしまうし、頭痛と肌のかゆいブツブツと、満身創痍だったからです。


ところが。
9/26にやっと涼しくなった日、ひどい頭痛、めまいがなくなりました。
翌日は暑かったのでまたふらつきました。
10月の最初の週が過ぎて涼しくなると、今までの不調のほとんどが消えました。
特にめまいとかゆみはぴたっと止まりました。
10月の中旬を過ぎて、だんだん過眠も少なくなり、だいぶ体調がよくなりました。
どうやら猛暑が原因のひとつだったようです。
もちろんエアコンはつけていましたが、外に出たときの気温差など何かが原因だったようです。


ずっと太ももと下腹の冷えがひどくて、確かこのブログでも「これより冷たい人体は冬のウクライナで凍死したロシア兵ぐらい」などと書いた記憶がありますが、最近その冷えが解消されつつあります。
昔はよくお腹が急降下しましたが、最近なりません。お小水も我慢できるようになりました(以前は「みんなどうして2時間とか3時間とかお手洗い我慢できるのかしら」と思っていました。)
少しずつ体が良くなってるようです。


今週は2回、面接があります。
実は、ベンチャーSESから不採用のメールがきた7分後に、別の会社(東証プライム上場)から書類選考通過の通知がきて、さらに一次面接も通過しています。
これはひょっとしたら運命の会社かもしれないと思っています。
あと、土曜日に、工事のために業者が家の中に入るので、片付けなければなりません。
体調を整えながら、対応していきます。


さて、今月の借金。
本当は、このまま、12月には200万円に減りましたという予定でしが、これを底に、残念ながら来月は増えるでしょう。

というのは、先日、歯のインプラント代をDカードで払いました。
その分は、お金を貯めておいて一括で翌月払う予定でしたが、11月にはお金が入る見通しがないので、そのお金はまたしてもリボにして11月の住宅ローンやその他の支払に充てることにします。
歯のインプラント代は下図のように貯めてます。これを一括支払いで11月10日に支払って、Dカードのリボをこれ以上しない予定だったのですけれどね。

今月末には、離職票が手に入ります(10/20の給料日まで給料が確定しないので、派遣会社も発行できない)。
それを持ってハロワにいって、失業保険を貰いに行きます。
東証プライム上場企業がもし採用になっても、この面接ペースでは、良くて12月1日、悪くすれば1月1日から勤務開始でしょうから。
その他も、12月あるいは1月採用の派遣のかなり条件のいい仕事の面接を複数しているので、とりあえず失業保険貰えればなんとかなると思います・・・また借金は増えるでしょうけれども。


人生七転び七起きぐらいですが、とりあえずめげずにやっていきます。