借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

ラジオ体操で筋肉痛。

例のゲーム、お金だけじゃなくて、時間まで取り過ぎてたんだなあと思います。
ゲームをやらなくなって一週間、家のいたるところが片付き始めました。
いつ買ったか覚えてないんだけど、なくて「買おうかな」とか思っていたものをいくつか発見しました(落とし蓋とか、シール容器とか、いろいろ)。
また無くして困ったなあと思ってるものも見つけました(区の粗大ごみ廃棄シールやお薬手帳・・・。)


また、10/11から4日間、一円もお金を使っていません!
(まあ、電気や水道やガスを使っているので、すごく正確にいえばその料金はかかっていますが。)
しかし冷蔵庫の中を漁っただけで美味しいものがたくさんできました。
冷凍庫の中で眠っていたサバでみそ煮、タイの頭で鯛飯、あと先日作っていたにんじんしりしりや胡麻和えなども食べています。
ゲームやりながらハイボール飲んで適当な惣菜をつまんでいるよりずっと健康的な、野菜多めのいい食事です。


おまけに、ラジオ体操まで始めました。
三日つづいています。
最初やった日の翌日、全身が筋肉痛になりました。
ラジオ体操ごときで筋肉痛とか、運動不足にもほどがあります。


少しずつダメ人間を脱却していきます。