借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

2024年3月の借金と貯金、そして近況。

今まで15日が給料日だったので、15日時点で集計してたのですが、給料日が25日になったので25日時点の集計に変更してブログを書いてみようと思っています。


早期就業手当をもらったりしてるので、だいぶ増えました(さらに4月に入って少ししたら確定申告で7万円はいってきます。
もちろん借金返したり、エアコンや食洗器を買い替えたりするのにお金はどんどん出ていくのですが、とにかく今はかなり手元にお金があります。


2024年3月の借金です。
今、増えた分50万円ばかりを即返済することは可能ですが、6月ぐらいまでに分けて減らしていく予定です。

20204年4月の貯金。
こんなに残高があるなんて私の人生ではあまりないことです。
でもまあ、すぐに住宅ローン8万円ほどがMS銀行の残高からひかれ、R銀行の残高も支払いが終わったら1万5千円程度になり、Nバンクも借金の返済とマンションの共益費に引かれてほとんど残りませんが・・・。

エアコンは先日買い換えました。
新しいエアコンが、足元暖かくものすごく静かでかつ電気代が抑えられてるのに感動してます。
まだその支払いはきていません。5/7が支払いになると思います。
食洗は来月に買い替えようかなと思っています。


パソコンデスクがぼろぼろだったので、買い替えて、ついでに部屋の模様替えもしています。
北陸割で旅行とかも考えたけど、今年は旅行はやめておきます。
(いろいろ欲しいものが・・・。)


節約して少しずつ買っていこう。