借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

試験、合格しました。

模試ではさんざんな点数でしたが、本番はそこそこの点数で合格しました。
700点が合格点で、800点台の点数が取れてました(CBTですぐ結果が出るタイプの試験です。)
まずはほっとしています。


ちょっと疲れてます。
昨夜はブログ書いたあと寝たのですが、午前3時ごろ、暴走族というか、今は珍走団と言うんでしょうか、ブォンブォン言わせながら道路を走るバイク集団の音で目が覚めました。
今時まだ居るんですね。
家のすぐ外に大きめの道路があって、昼間は交通が多くてうるさいのですが、夜は静かだったのです。ここ7年静かだったのに、最近たまに珍走団がきて困ります。
そのあとなかなか眠れなくて、朝を迎えました。


午前中は前から予約していたイベントに行ったのですが、予想よりしょぼかったです。
10時半ごろいって11時すぎには出てしまいました。
朝ごはんを食べなかったので、その近くでカルボナーラを食べました。
パスタ食べてもまだ12時前で、試験センターのあるところまで移動しても12時半でした。
試験の予約は2時半です。
試験センターに行って、早めに受けられるか聞いてみようと思いましたが「おおむね予約時刻の30分前から受け付けます」という張り紙を見てやめました。


体が泥のように重かったので、試験会場の近くに、中国人がやってる安いマッサージ店があって、初回料金で3980円で60分(さらに予約サイトのポイントで300円引き)でやってもらいました。
マッサージはとても良かったです。
長年やってらっしゃるのでしょう、手の指が、マッサージ道具そのものなのです。当たりが柔らかくそれでいて気持ち良い。
全身をまんべんなくやっていただきましたが、特に左の耳の上あたりが痛くて、こんなにこわばっていたんだなあと思いました。


その後、2時頃に試験センターにいき、受け付けていただきました。
うっかりしていたのですが、試験センターで写真をとり、それが結果表に印刷されるのです。パスタを食べて口紅もなおさず、マッサージをしてもらって髪がボウボウのままで、写真をとりました・・・かなりトホホな写真になりました。
ともあれ試験を開始して、3時前には終わりました。
最初の2-3問は、やばい?と思いましたが、その後は易しい問題が多く「これなら(点数はともあれ)合格できると思う」と途中で安心できる内容でした。


試験のあと、バーガーキングに行きました。
バーガーキングのアプリからワッパーセット840円を買うと、後日ワッパーセットの無料クーポンが頂けるということでしたので、やってみました。
ワッパーセットと、チーズワッパーJrを買って、1090円でした。
テイクアウトにしまsた。
カルボナーラしか食べてないのでおなかが空くと思ったけど、今これを買いている時点でも全くおなかが空いてなくて、ワッパーセットのアイスコーヒーは帰宅後すぐに飲んだけど、それ以外はまだ手付かずです。
そのうちお腹がすいたらレンチンして食べます。


今日はもう、何も食べず、何かハーブティーでも飲んでそのまま寝たい気分です。
杜仲茶か、ハトムギ茶はあるので飲んで寝るかな。


今日使ったお金(10円台は切り上げてます)。
交通費:600円 (パスモ)
イベント会場のドリンク:500円(現金)
カルボナーラ:1100円(Dカード)
マッサージ:3700円 (現金)
ハンバーガー:1100円 (Dカード)
計:7000円
イベント入場料は以前に払っていて、資格試験は無料です。


明日は、2か月ぶりに美容院に行きます。
カット、毛染め、パーマ、トリートメントで2万円を超えます。
前は1か月半に1回のペースで行っていましたが、今は2か月に1回です。
本当は髪を切ってから試験を受けるべきだったかもですが、Dカードが翌月に切り替わるのが16日なのです。
はい、2か月に1度髪を切るのは、そして16日かそのちょっと後ぐらの日付なのは、そういうことなのです。