借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

2024年4月の借金と貯金、そして近況。

いろいろあるけど、とりあえず生きてます。
いっぱい書いたけど、消しました。連休中に書きます。


2024年4月の借金です。
割と多めに返しました。5月は節約に励んで6月以降がっつり減らしたいです。
計画は、6月か7月までにDカードリボを完済。
Dカードリボをなくしたら、RカードリボはMS銀行カードローンに移行して一度に7-8万円ずつ返済して今年12月までに0にするのが目標です。
今年末の目標は借金をNバンクだけ150万円にすることです。
当初このブログを立ち上げたとき、2025年12月末で完済を目指していましたが、それは無理そうですが、2025年12月末で借金80万円、2026年12月末で0にするのは可能だと思います。

2024年4月の貯金です。
一瞬だけMS銀行の残高が100万円越えてたのですが、NバンクやR銀行に支払いのためお金を移したらあっというまに82万円です。
5月に入ったら、エアコン代が別カードから引かれるので、もっと減ります。

最近はお弁当を作り始めました。
近隣は、食事をする場所が少なく、しかも高いのです。
ランチで1200円とか1300円とかかかっちゃうと、借金もちにはつらいので・・・。
ダイエットにもなります。
6-7月には健康診断もあるはずなので、それに向けてちょっと体絞ります。