借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

2023年12月の借金と貯金と、ええっな出来事。

2023年12月の借金です。
リボにしている分が少しずつ増えています。結局最初の状態に戻りつつあります。
来年は最初より増えるでしょう。
年末はやはり物入りだったので、いろいろ買ってます(そしておバカなことに今ちょこっとはまってるゲームに数万円課金してしまいました。今の借金の1/3ぐらいは形作った廃課金ゲームよりははるかにましですが・・・。)
それをリボにするので、来月は10万円ぐらいリボ増えると思います。増えると、最初の2022年11月の借金より、増えます。

2023年12月の貯金です。
前月よりそんなに減っていません。また来週には17万円の失業手当が振り込まれます。
とりあえず年越しはできます。


で、ええっな出来事ですが・・・仕事が消えました・・・(泣)。
何を言ってるかよくわからねえと思うが俺も何をされたかわからなかった・・・ほんとポルナレフ状態です。


私はこういう、順調にいっていた何かがとん挫することが多いので、雇用契約書が発行されるまでは公表しませんでした。数日前に正式な契約書頂いたので「1月から仕事です」って書いたのに、このざまです。
先様はコンプライアンスを大事にしてくれる企業で、契約した後に先様の都合で解除ということで契約分のお給料は支払ってくれるそうです。1カ月の契約の、約50万円ちょいのお給料を、働かなくてもいただけるということです(ただしその途中で他の仕事に決まった場合は就業開始以降は支払わないということです。)
ありがたいといえばありがたいですが、それより仕事がしたいです。
せっかく、自分のスキルと経験値が伸びる、すごくいい仕事に就けたと思ったのに、これは酷すぎます。
はあ。
人生八転び七起きだね。