借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

2023年8月の借金と貯金。

8月の上旬、途中まで記事書きかけて、あまりにも体調が悪くて途中で止まっていました。
ここ半年、体調が悪すぎて苦しんでいました。
で、先日、今の職場は9月末で契約打ち切りということになって・・・体調がよくなってきました(笑)。


思えば、「なんでこんなことできないんだ!」といわれ、さもバカであるかのように「認識が違う」、認識を合わせようとしていちいち聞けば「なんでそんなことわからないんだ」「なんでそんなこと聞く」なので、どうしようもなかったな。


4月上旬:更年期みたいな微熱とだるさ
4月下旬:歯の痛み
5月上旬:元気。友達と会ったりした
5月下旬:ひざと腰の痛み
6月上旬:ひざ痛+咳+下痢
6月下旬:持病の咳喘息が再燃(このときのステロイドのおかげか膝の痛みは止まった)
7月上旬:ひきつづき喘息
7月下旬:ようやく喘息が収まる、下痢
8月上旬:だるい、眠い
・・・5月上旬だけ元気、こう考えると、やはり精神的なものが大きかったように思います。


まあ、たぶん、同じぐらいの時給の仕事にはありつけるとは思います。それまでに体調を良くしておかなければ。


さて、8月の借金です。
MS銀行の借金を0にしました。
借金、もう少しで200万円きりますね。このままのペースでいけば年内に。
しかしインプラントを9月に入れる予定です。また増えるかもしれません。
来月の支払いで、Dカードリボを、Nバンクからお金借りて完済しようと思っています。
Nバンクの借金が170万円ぐらいになりますが利子がはるかにやすいので、楽になるはずです。


8月の貯金です。今までの給料計算の間違いで支払われた分で、だいぶ増えてる感じがします。この分で、インプラントをある程度賄えたらと考えています。

今年の前半は予定していたことが何一つできてないので、後半少しだけ立て直したいです。