借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

昨夜はお酒を飲んで寝た。

1月からの仕事が消えた件、さすがにダメージでかくて、昨夜はお酒を飲んで寝ました。
飲んで寝た、といってもアルコール度数6%の焼酎ソーダ360mlを1本飲んだだけですけれども。飲んだのは最近見かけた「焼酎ソーダ 上々」甘くなくて美味しいです。

私は甘いお酒がダメで(食後にデザートワインやデザートカクテルのようなものを1杯とかはあり)、食事と一緒になら、甘くないお酒しか飲めません。
一番ダメなのはスト〇ングゼロ。あの激マズなんで売れてるんでしょうね。昔1度だけ買って、一口飲んで、そのまずさに投げ捨てました。
タダでくれるって言われても絶対嫌です。
人工甘味料に弱くて、特にアルコール+人工甘味料だとてきめんにお腹を壊します。


1/5から仕事、自分のスキルと価値が上がる仕事、年末に5日ほどバイトして失業手当貰わない日を作ったら早期就職手当が120日分70万円以上、DカードとRカードのリボ払っちゃおう、エアコンか食洗機買い換えられるかも!みたいなウキウキワクワクが一気に消し飛んでしまい、しょんぼりしてます。


まあ、仕事は、ここまで高時給でなくても、2月までには時給2800-3000円なら見つかるとは思いますが、とても自分が伸びる仕事だったのよねぇ。
気持ちきり替えていかなきゃ。


話は変わるけど、最近のWeb広告がうざい。
こちらの行動みて出してくるあたりがうざいです。
他の借金ブログさんで、タマホームの見学会でギフトカード2万円もらったという記事を読んだとたん、タマホームの広告出やがりましたよ。こちらで検索してもないのに。
タマホームの社長って反ワクのアタオカだから関わりたくないです。2万円もらっても嫌です。


気分がくさくさするので、どこか旅行・・・いけるかなぁと楽天トラベル見てたら、広告が「フォーシーズンズホテル大手町」の広告だらけになりました。
そんな超高級ホテルなど検索してないのに「コイツ、旅行行きたがってやがる、なら『3泊で2泊の料金』とかいう広告見せたらワンチャン、予約するかもー」みたいに出てくるんです。
うっかりクリックしたら、その3泊で2泊の料金のお得なプランのひとり1泊最低料金は10万なんぼですよ?3泊30万円が20万円、そりゃお得デスネ、でも借金もちにそんな広告出しても無駄無駄無駄無駄ァですよ。

どうせそこまで行動読んでるなら、「この人は反ワクを嫌ってるからタマホームの広告は出さないでおこう」「借金持ちには超高級ホテルの広告など無駄だからやめておこう」までパーソナライズしてほしいものです。


そういえば昔、こんな借金もちでなかったころ、某所のリッツカールトンのクラブハウスフロアのお部屋泊まってみたことがあるんですよ。
ベッドも椅子も高くて、足が着かないんです。全然寛げないんです。
確かに豪華で立派で、クラブハウス宿泊者用の無料軽食(スパークリング飲み放題)も美味しかったけど、やっぱり身の丈に合ったホテルが一番だと思いました。
いやほんと、まじに物理的に身の丈に合ってなかったです。


私にはドーミーインが一番です。
やっぱりスーパーホテルやアパはちょっと劣るから、気兼ねなくドーミーインに泊まれるようになりたい。
借金なかったらそのぐらいはできるので、まずは借金返すところからだね。


・・・このブログ読んだ借金もちさんのWeb広告がフォーシーズンズホテルやリッツカールトンの広告だらけになりそう。なったらゴメンネ!