借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

6月はお金使わなくてよかったと思ったのに。

6月半ばから咳がとまらなくなりました。
ずっと咳喘息は、吸入でコントロールしていたのに、です。
おそらく引き金は、会社でのストレスと、住んでいるマンションの1Fに店舗があるのですが、新しい店舗が入る工事をやっていることだと思います。


家の中にいると咳が出て眠れないので、夜、近場のホテルを予約して寝て、朝自宅に帰ってリモートで働くという生活を、6月の最後の一週間行いました(そのころには1F店舗の工事も埃が立つ作業は終わると考えて)。
台所に立つのもしんどいので、デリバリー頼んだり、病院にいくのもタクシー使ったりで、ひどくお金を使いました。
来月の支払い、せっかく「少なく抑えた!」と思ったけど、ふたをあけるとまたDカードのリボ残高が増える予定です。
・・・まあ、6月抑えていたから、なんとか払えると考えよう。


今は強力なステロイドの内服で抑えてるけど、ステロイド飲むと咳は出ないけど眠れないし、もうぼろぼろです。
家が汚いからかと、ラグを捨てたり、掃除機かけたりしたけど、やっぱり収まらないし、1F 店舗の工事も中を削って埃が出るような工事は過ぎたけどやっぱり収まらない、これはもう、会社のストレスだなあと。


詳細は書けませんが、私がその下についているコンサルタントさん、一度行ったことを聞く、あるいは彼が「別に要らないことだと認識している」ことを聞くと、「どうしてそんなことを聞くんだ!」「キックオフミーティング出たはずなのにファイル名もわからないんですか!?」って言うんですよ。
一度キックオフ出てその議題で出たファイルについてすぐ思いつかなければダメなようです。
全く初めてでも「要らない情報」だと悟ってなければならないらしいです。
「あーこれね、別に仕上がりのレポートには出ないからどっちでもいい気にしなくていい」ぐらいに言ってくれればいいのに、「どうしてそういうことを聞くんですか!だからなんなんですか!」などいうから、聞くに聞けないのです。


毎日毎日何かしらでそういうことを言われるので、もう、ストレス半端ないのです。


台所に立つのも、家から徒歩5分程度の大きいセブンに行くのも、息が切れてしまいます。
食欲はものすごくあります。
咳は1回で2kcal消費するらしく、たとえば夜中にスパムおにぎりたべても、おかきを1袋平らげても、全然太らなかったです。
咳をステロイドで強制的に止めたら、カロリー高いもの食べるとおなかが出てしまうようになりました。
フードデリバリーのMenuが1500円以上の注文で750円オフのクーポンくれたので、オムライスに唐揚げとドリンクのセットに(これだけだと1200円程度だったので)とんかつつけた、超高カロリーなものを頼みました。
2回にわけて食べようとかおもったけどぺろっと食べてしまいました。

とりあえず、今日はなんとか咳はでないので、洗濯物をして、燃えるごみの日だったのでゴミ出しして、ここ半月外食やコンビニ弁当やフードデリバリーだったので今日は家のありものでご飯たべました。


はあ。7月のこりの日々は節約だね。