借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

ちょっと早いけど2023年7月の借金と貯金

毎月15日に都民共済が引き落とされたあとで集計しているけれど、今月は引き落としが18日になるし、引き落とされる額は3000円と決まっているので、早めに結果を出しておきます。
(今現時点でMS銀行に、図から+3000円多く入っているということです。)


まずは借金。Dカードが減りました!
来月も減るはずだったのに、ホテル泊まりまくってむしろ増える予定です。
7/20にはいるお給料で、MS銀行を完済しようかなと思っています。そして9月に、Dカードのリボをこちらに移すつもりです。Dカードの利子は月8000円で、それは払っているのですが、そのままではリボ残高が減らないです。
今の支払いは「超えたらリボ」が11万円+利子約8000円払ってるのですが、ほぼ利子払うだけになっています。
それだったらMS銀行に移して、今までだいたい月1万円ずつ返済していたので、Dカードリボの利子を考えると月18000円は返済できるわけです。
「超えたらリボ」を超えないようにがんばれば、あとは減るだけです。MS銀行の利子のほうが少し安いのでその意味でも助かります。

貯金。
もちろん病院代などがっつり減りました。
また貯めます。

来月あるいは再来月どうなるかなぁ・・・今の仕事、止めるかもしれないし、そうしたら次すぐ見つかるかどうかもわからない。
需要の多いセキュリティ系のエンジニアだとはいえ、派遣労働者にしかすぎないです。
仕事の切れ間ができると、また借金が増えます。
怖くてたまらない。


本当はTOEICで900点超えして、前から言っているアメリカなIT資格とって、それで正社員を狙うつもりだったのですが、今からどこか応募しようかな。


とりあえず台所に立つだけでフラフラということはなくなったので、この三日で何か考えます。