借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

ウゴービがなかなか発売されないわけ・・・。

先日記事にした肥満治療薬「ウゴービ」ですが、なかなか発売されない理由を、ウゴービの製造元の社長さんが記者会見で理由を話した記事を見つけました。


すでに先行発売されているアメリカやヨーロッパで需要が多すぎて、日本で十分な量を発売できないということらしいです(泣)。


どれほど生産を増やせるかによるが上市のタイミングはそれほど遠い先ではない、という言葉を信じましょう。
とにかく「肥満なんて運動と食事制限と根性で直せゴルァ!」と中医協(薬価を定めてる機関)が言ってるわけではないことはわかりました。


最近は何をする気にもなれず、そして夜に眠れないのです。
精神的にとても悪い状態だし、すごく年をとったなぁって思うことが多く、ふさぎがちです。
そして体の冷えがきつい。
室温が25度あって本来なら軽く汗ばむはずですが、お腹と太ももが氷のように冷たい。これ以上冷たい人体って、冬のウクライナに装備もなく放り出されて凍死したロシア兵ぐらいじゃないかって思うぐらい冷たい。
太ももが冷たいのになぜか足先は温かいです。不思議。
レンチンする湯たんぽを太ももや下腹につけると本当に楽になります。この気温で長袖着てオーバーパンツ履いてズボン履いて湯たんぽ抱いているの、人からみたらキチガイ沙汰ですよね。


食事量がめちゃくちゃ減ってるのですが、全然痩せない、手足は痩せてお腹だけ出る、これは絶対老化だろうと思っています。