借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

2023年6月の貯金と借金。

全身だるくて厳しいですがなんとか生きてます。
インプラントは秋以降となりました。まだインプラント植えるだけ十分に歯槽骨が戻っていないためです。
とりあえず、そのときまでインプラント代少しでもためとかないと・・・。


2023年6月の借金です。
Nバンク、NS銀行、Rカードリボは順調に減ってますが、Dカードリボ、数千円減っているとはいえ当初より増えてるのが残念すぎます(次回、おそらく2万5千円ほど減る予定です。)
MS銀行、おそらく9月で終わるので、10月にRカードリボ分を移そうかと思っています。
金利が、Rカードリボが15%、MS銀行カードローンが12%なので、3%といえど大きいし、メインバンクからボタン一つで振替できるので、余力があれば返済しやすいためです。
じゃあ今やればいいのかもしれませんが、いったん「返済おわったー!」って達成感が欲しいのです。
10月になったらRカードリボ(おそらくその時33万円程)をこちらに移そうと思っています。


2023年6月の貯金です。
Rカードの利用が少なかったため、手持ちが増えました。
もともと少なめだったことは事実ですが、本来は4/29、4/30頃に利用したものが請求されていないので、その次に来ます(なので今月27日のRカードの支払いが非常に多い。)
ただ、支払えないことはないので、大丈夫。その次はまた少なそう。

予定のペースよりはずっと遅いですが、借金も返済できていますし、貯金も(これ以上何もなければ)増えていくはずです。