借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

2023年5月の貯金と借金。

とうとう月1回の更新になってしまったこのブログ。
まあなんとか生きてます。
歯を悪くしたうえ、足まで故障しました。
借金は何とか減ってますが、手持ちのお金は減りました。


若干ですがまたDカードが増えました(泣)。
その他は順調に減ってます。
来月はRカードが少ないしDカードも減るはず・・・です。

貯金・・・病院代がかさんだためにちょっとトホホな結果に。

トホホ続きですが、良いこともあります。
家がだいぶきれいになりました。
紙ごみを徹底的に捨てたため、紙が散らばらなくなりました。
これは少しだけ河野太郎氏のおかげです。
私は病院に行くことが多いので、病院の領収書を確定申告のためためていましたが、マイナンバーカードのおかげでその必要がなくなりました!
またキャッシュレス決済が増えたため、家計簿をつけるためレシートを取っておかなくてよくなったのも大きいです。


今は服を捨てています。
ラグ・カーテン・クッション・今使っている寝具類とタオル類を除いてすべての布でできたものを余裕をもってクローゼットに収められるようにするのが目標です。


布ものの整理ができたら、本の整理をする予定です。
要らない本は全部ブックオフか捨てるかします。これも書棚に収まるだけにする予定。
布物整理を今月末までに、本は来月末までにと思っています。


インプラントをいれたらまた借金が増えますが、めげずに返済していきます。