借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

2023年4月の貯金と借金。

ご無沙汰しております。
新しい職場になれるのと、前から悪かった奥歯がとうとうあかんくなったために、なかなかブログを書けないでいました。
歯は、悪くなっているのは1本だけで、そこをインプラントにすることにしました。
今後、手術の前に支払うことになります。また借金が増えますが、しかたがありません。
歯の骨まで溶けているので、骨が再生するまで2カ月ほど待ってからの手術となります。それまでにお金貯めておかないと。
支払いはいったんはクレジットカードにするつもりです。


最近、ウォシュレットの調子も悪くなって、何度かボタンを押さないと水が出なくなりました。
食洗機なしの生活は辛いです。
まだまだ洗濯機や冷蔵庫やエアコンは大丈夫ですが、これらももう8年ぐらいにはなるはずなので、そのうちガタがくるんだろうな、そのときはまた出費だなと今から頭が痛いです。


2023年4月の借金です。Dカードのリボが増えてしまっています。
Nバンクが180万円まで枠があるのでおまとめしちゃおうかな・・・。

虫歯のせいで貯金も目減りしました。
頭が痛い。

そういえば3月の給料、額面で48万円あったはずで、手取り40万円近くあるだろうっておもったら、37万円ちょっとしかなかったんです・・・
9万円も、社会保険料がかかっていました(号泣)。


こいつ↓子育て用にさらに社会保険料に上乗せして課税とか考えてるバカ野郎ですが、そのバカ野郎に爆弾テロとか、同情票集まっちゃうじゃないかい!

っていうか、上乗せられた金額が子育て支援に使われるとして、これから結婚しよう・子供を産もうとしている世帯にはただの負担増、子育てしている世帯もプラマイゼロと、何のいいところもない政策なんじゃね?これ。


これ以上課税されたら、私はたちいきません。
借金持ちなのが悪いっていわれたって、返そうとしてもどんどん取られていくんだし。


はぁ。