借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

婚活バスツアー、楽しかった。

金曜日は会社の飲み会、土曜日は思い立って入れた婚活バスツアーで、すっかり疲れ切りました(火曜~木曜は終業後にアメちゃん資格の継続教育の単位を取っていました。)
なので今日は疲れています。
クリスマスのごちそうを買ってるので、今日はのんびり料理しながら過ごそうと思っています。


下記は、昨日のバスツアーでの写真。特定されたくないので、詳細は書きませんが、いい富士山の写真が撮れたのでこれだけアップします。

昨日のバスツアーはかなり楽しかったです。
こういうバスツアーは、女性が窓側に座り、男性が5-10分ぐらいの間隔で通路側を移動して話していくスタイルなのですが、2年ほど前に参加したときは、明らかに嫌そうにしてる人とか、私と話したくないコイツとは口を開くのもダルいという態度の人とか、私と話していてつまらなそうにして、前に座っているツアコンの人と話し出したりする人が居ましたが、今回はそういう人がひとりしかいなくて嬉しかったです。


ひとりだけ、私の横に座るのが嫌そうで、私と会話せずに横や前や後ろの別の女性たちを物色している男性がいて、とても不愉快でした。参加者男性の中で一番若かったですが。
参加者は男性がひとり欠席して、女性がひとり多い状態だったので、帰りは私の横は空くなぁって思っててその通りになりました。
窮屈なのよりいいよね。
負け惜しみではなくて、とても気が合う素敵な男性と帰り並んで座るのは嬉しいと思うけど、そうでない人と気を使いながら2-3時間並んで座るのってしんどいじゃないですか。
2年前の参加のときは、私の横なんて嫌だといわんばかりの男性(しかも体格が良い。私も太い)と並んで帰り道を過ごしたので、それよりはひとりのほうがずっといいのです。


参加年齢は「男性40-59歳、女性38-57歳」という条件でしたが、ほとんどの男性が参加年齢ぎりぎりでした(女性は不明。でも見た目に38-42歳ぐらいの方はおられないと思います。)
十数名の男性のうち、一番若い男性が44歳の例の物色男性、次が48歳の頭が寂しい男性、次が50歳、53歳、55歳、あとは56-59歳・・・(笑)。


今回のツアーは、男性のプロフィールに年収欄はなかったですが、職業的には年収は高くないだろうなぁって思っています(例の物色君は警備員だった。)
聞いた感じでお仕事的に私より年収高い人はおそらく2人、同じぐらいかなと思う人も2-3人、残り半分以上は「お察し」です。


別に私より年収が低くても、私のことが好きでいてくれて、二人で力を合わせて世帯年収を上げられるなら、私は構わないけれど、私のことが好きでもない横に座りたくもない男性たちのうちから誰かを追いかける気持ちにはなりません。たとえ年収が高くてもです。


48歳の頭の寂しい男性と話をしていたとき、「女の人って、見た目が好みじゃないと話もしてくれない人多いけど、今日ははそんな人がいなくて嬉しい」と言っていました。
「えっ、そんな女の人いるの?」というと、「男はそういうことしないけど女性は居るよ」という答え。
「いやあ私はよくそうされるよ?私の横に座りたくないされたり、今日もあの人(物色君)は私とほとんど会話せず他の席の女性見てたし」と答えると、「うそぉ、男でそういうことする奴いるんだ?」というお答え。
私が今まで「男性は女性を見て好みの見た目じゃなかったら口もきかないような人いるけど、女性はいないよね」って思ってたのはただ単に私が女性だからであるだけで、男女問わず好みの相手じゃなかったら「コイツとは口を開くのもダルい」的な態度をする人はいるようです。


私だって「この人嫌だ」と思う相手にあたることもあるけど、たった数分~10分でそういう態度をするほど性格悪くないです。
この人はナシって思う相手なら、相手に立ち入らないような話をすればいいだけです。「岸田何考えてるんでしょうねまた増税ですか」「イーロン・マスクって本当にツイッター社のCEO辞めるんですかね」みたいな話をふって時間稼いでハイサヨウナラすればいいだけです。


そういえば昔、いわゆる「男性回転寿司」タイプのお見合いパーティにいったことがあります。
私のとなりが一番人気の女性で、その席取りに敗れて第二希望以下ももたもたして取り損ねた爺さんが、私の前で「この女の前だけは座りたくない」という顔をして1分近く立ちすくんでしぶしぶ座ったのですが、あまりにもしぶしぶだったので「そこまでお嫌ならお話は止めておきましょう」と言って話をしませんでした(私がこの手のパーティで男性に「話さない」したのはこの時だけです。)
すると爺さん、運営に苦情をいったのか、2回目に運営が「女性はこちらが合図をするまで目をつぶって下を向いてください」と突然アナウンスを変えました(爆笑)。
自分は「コイツと話したくない」するのは良くて、でもそんな相手からも「あなたと話したくない」されるのは嫌だとか、勝手すぎます。


そのお見合いパーティは、ぽっちゃり女性専用のパーティだったので、デブなことはハンデじゃなかったのです(実際わたしよりボリューミーな女性はいっぱいいましたし、上記の一番人気の女性も太かったです。その方は、職業上日焼けが多くてお顔もシミが多かったです。でもとても話しやすくて良い方でした。見た目でこれまで縁がなかったとお話でしたが、行列ができる人気ぶりで一番人気の男性を射止めていました。今幸せになってらっしゃったらいいな。)
でも、2回目行った時はもっと悪くて、私の前に座りたくない男性が、運営に無理やり座らせられそうになって全力で抵抗したぐらいです。若めの男性だったので運営が座らせることもできず、それを尻目に私は黙って立ち去りました。


今回のバスツアーは参加者が良かったのか、カップルにはならなくても、途中で仲間外れにならず、男性から嫌な顔をされたりシッシッと追い散らされたりせず、けっこう楽しめました。
たぶん参加者が良かったのだと思います。最後、添乗員さんがとてもうれしそうに「今回、皆様のおかげで、定刻通りに〇〇バス停に着きます」とおっしゃっていましたので。
とりあえず、少し味をしめてしまったかもしれません。
男性回転寿司だと嫌な思いしかしないけど、旅行や食事がついていれば、女性がお得な価格で楽しめる良イベントです。
いろいろ探してしまいました。


例えばこんなの・・・女性のほうがお得価格なのに、たいていの場合男性満席で、女性は席が空いています。女性を引き寄せるために「男性満席、女性残り〇席」と書いてるのかと思って、自分を男性にして検索しても結果は同じでした。
最近は婚活女性が必死で女性のほうが余っていると言われているけれど、そういうことはないようです。今回のバスツアーも、男性は「キャンセル待ちですべりこめてよかった!」という方がいらっしゃいました。「女性がなかなか埋まらなくて開催中止になるんじゃないかと思ってました」という男性もいらっしゃいました。(女性は埋まらず、開催一週間前切ったところのキャッシュバック付の案内でようやく集まってる。)


下に画像アップしたやつ、女性3,900円ぐらいで食事つきにしてくれないかなぁ・・・男性回転寿司は嫌だなあ。
年収1000万円とかぁゃしぃ。
以前、8名ぐらいの「男性回転寿司」いって、1名、年収1500万円とお書きで、みなりもしゃれた男性がいたけど、性格は悪かったです。例によって私を見るなり「コイツと話をする価値ねぇ」みたいな顔で椅子に半分斜めに腰かけ(体が半分も立ち去ろうとしている)、立ち去れないとあきらめると私が直前に話をしていた男性のことを根掘り葉掘り聞こうとしました。
「あのハゲたおじさん、どこにお勤め」だってさ。「他の方の個人情報お話できません」って断ったけど、「おまえハゲろよ!」って内心思った。
そうでなくても、おそらく既婚者が「好みの、抱き心地のよさそうなぽっちゃり女性とタダエッチ♡」みたいな動機で参加することが多いんじゃないかって気がしています。

男性はすぐ、女性がお金目当てみたいなことを言うけれど、本当にお金目当てなら「85歳以上で子供がいない小金持ち」と結婚すると思います。
年収1000万円程度では、通常、女性が結婚後に直面する苦労を考えると、お金だけが理由ならよほど生活に困ってない限りしないでしょう。
そこに男性の相手の女性に対する思いやり、女性の相手の男性に対する愛があるからするわけで、決して女性が年収だけで男性を選んでるわけじゃないですけどね。
いやたくさんの女性のなかにはいるのかもですが、少なくとも私は年収だけで愛もない男性とは結婚しません。


まあ、こんな偉そうなことを言う前に、私は借金をなくせって話ですね。