借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

やらなければならないことをリストアップ。

最優先でしなければならないのは、持っているアメちゃん資格の、継続教育の単位を満了することと、翌年の年会費を払うこと。
継続教育は、あと9単位ほどになりました。
年会費は・・・1ドル135円にならないかなぁ・・・まあちょっと前に150円になった時を考えると136円でもいいかなって感じではあります。
資格を失わないためには、どちらも今年中終わらせなければなりません。


週末に、日帰りバス旅行に行くことにしたので、その準備もしなければなりません。
いわゆる「婚活・恋活バスツアー」で、クリスマスのこの時期、女性の参加者は非常に少ないらしく、こっそりキャッシュバックされて格安で参加できるからです(こういうツアーは女性がもとから安いうえ、旅行支援と合わせるとびっくりするほどの廉価)。
前からちょっと行ってみたいなと思うところが行先で、そこに行く片道の交通費以下で、お昼ごはんとケーキつきなので、行ってみます。
(画像は私が行くのとは全然違うツアーのイメージ画像です。)


相手を見つけるのは、まったく期待していません
去年だったかな、秋にこの手のバスツアーいったけど、私に「いいね」してくれた人は一人もいませんでした。(そして私も、いいねしたい人は一人もいませんでした。)
ひとり、話しやすくて感じがいい人がいましたが、残りは感じ悪い人ばかりでした。
話しやすくて感じが良かった人は、私よりだいぶ若くて、私のようなオバサンが申し込むのは申し訳なく、また年収がひどく低かったです。
この人年収がもう少し高かったら、こんなバスツアーでなくてリアルで出会いがあるだろうな、と思いました。
それでもその人はそのツアーでは男性一番人気で、見事カップルになっていました。
(一番人気だったのはわかります。その人には幸せになってほしい。)


前、ツアーに参加したときは、バス車内で自己紹介カードを書くようにいわれましたが、今回は事前ダウンロードして書くか、ワードで入力して印刷して持ってきてくださいということでした。
なのでそれを前日までに記入して印刷しておかなければなりません。


そうだ、使用済みインクカートリッジ・電池をリサイクルセンターにもっていかなければなりません。
電池は、センターの外に投入ボックスがあるけど、インクカートリッジは中なので、開館しているときにいかなければなりません。
28日から休館なので、その前までに行く必要があります。
できれば、着なかった服や使ってない雑貨などを持っていきたい。無料なら何でも引き取ってくれます(委託販売と、寄付を選べる。委託販売は委託期間中に売れれば収入になりますが、片付けたいので寄付しちゃいます。)
あまり着てない服を、洗って持っていくつもりです。


充電式掃除機のリチウムイオンバッテリーも、外してどこか回収ボックスを探しておきたい。リチウムイオンバッテリーを外すと粗大ごみに出せます。粗大ごみは予約制でだいたい一カ月先です。
なので1月に出せるように今バッテリーを外しておきたい。外したバッテリーを早めに捨てたい。


11月の楽天お買い物マラソンで買った新しいラグを敷きたい。
古いラグを外して、捨てるつもりですが、片付かなくて全然できていません。これは今年中にやりたい。
大晦日から元日にホテルステイしますが、その前には終わっておきたい。
元旦に帰宅した際に、綺麗な家に戻りたい。
ホテルでリラックスしたあと、家にもどって落胆したくない。
なので、予定を立てながら攻めていくつもりです。


“I never put off till tomorrow what I can possibly do - the day after.”
― Oscar Wilde
「明後日できることは明日やらない」
-オスカー・ワイルド