借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

油断したらダメ。

サッカーにはあまり興味がないし、テレビを持たない生活をしているから、普段はサッカー中継は観ないけど、ネットで見られるABEMAで中継していたので、ワールドカップを観ていました。


ボール支配率っていうんですか、ボールを持っているのは明らかにドイツのほうが多かったし、前半は確かにドイツのほうが圧倒的に強いように見えました。
1点取ってから、ドイツに気の緩みが出たのかなあと、思っています。
「どうせ日本程度だから、1点を守り切ればいいや」そんな感じで、後半はいまいち精彩を欠いたプレイをしていた気がします。

どんな相手でも気を抜いたら負けてしまうし、どんなに強い相手でも最後まであきらめなければ勝つ可能性はあるなあと思いました。
(今の日本代表は、かなり強くなってると思います。20年ぐらい前は、ヨーロッパや南米の強豪相手には本当に見劣りしていたけれど、今はそうでもないですね。)


話は変わりますが、12/12支払いのDカードの支払い(10/16~11/15利用分)が、12万5千円ぐらいの予定なので、このままだとまたリボ残高が2万5千円増えてしまうので、支払いを13万円にしました。
これで、5千円、リボ残高が減る予定です。
今月の給料がちょっと多かったので、ぎりぎり払えるはずです。生活費が足りなくなったら、Nバンクにちょっと貯まっているお金を使います。
1/10支払分(11/16~12/15利用分)以降も、12万円にしてみました。今月、住民税5万円を支払っていておそらく10万円以上の支払いになることが予想されるためです。これは1月払ったらすぐ戻すかもしれません。


私にとってはまだまだ強敵の借金ですが、あきらめず粘り強く戦っていきたいです。