借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

ただいま東京プラス、使ってきました。

私の大好きなものは・・・大きなお風呂です。
大きなお風呂って、どうしてあんなに温まるのでしょうか。家の小さなお風呂だと、どんなに追い炊きしても、あのようには温まりません。


さて、寒くなっていて体の奥の痛みが強くなってきた私の前に、「東京都の旅行支援が追加された」というニュースが。


楽天トラベルで、とある「大浴場のある近場のホテル」を即ポチりました。
朝食付きで12,000円弱だったそのプランは、旅行支援で7,000円強になりました。そこに楽天のポイントを追加して4,000円弱にしました。
大浴場とバイキング朝食がついて4,000円弱なら、まあ、スーパー銭湯にいって食事をしたと思えばそのぐらいです。


そのホテルは、社長のババァの自慢めいた本やその知人の変な右翼の本が部屋に置いてある、異様に狭くて、机と椅子はあるものの椅子がベッドにつっかえて引き出せない、(コロナ前は)変な右翼の本があるのに中国人団体客であふれていて、話し声や足音が薄い壁を通して聞こえてくるほど安普請で、そのくせ繁忙期には客の足元を見たぼったくり価格になる最低ホテルチェーンで、全国旅行支援でまともでリーズナブルなホテルがほぼ埋まっている状況でも空き部屋が残っている、そんなホテルでした。


会社が終わったあとすぐにダッシュして、そのホテルのある駅にいき、そこで目星をつけていたレストランで食べ物をテイクアウトして、チェックインしました。
チェックインして、そういえば3,000円のクーポンももらえるのだと思い出しましたが、後の祭りです。クーポンはチェックアウト日の23:59までしか使えないはずです、クーポンもらってから、「これで晩御飯を買えばよかった」と後悔しました。


とりあえず、お腹がすいたので持ち込んだ食べ物を食べ、お風呂に入りました。
お風呂は、人工温泉で、ぬるい・・・と最初思いましたが、あとでのぼせるほど温まりました。
ババホテルチェーンのなかでも、新しくて大きなホテルだったので、大浴場も非常に広く快適でした(写真は公式ページからお借りしてます。)

VOD見放題、ということでしたが、タイトルは少なかったです。でもドー〇ーインチェーンの無料VODみたいに「タイトルを聞いたこともないバチもんばかり」ということはなく、とりあえず1本見ました。


そのホテルは、眺望のない低層階、眺望はあるけど低層階、眺望のある高層階、いい眺めの高層階と分かれていて、眺望のある高層階以外は埋まっていました。
部屋の窓は小さくて、眺望があるといっても大したことはないので、このホテルなら安さを求めて低層階、あるいは眺望を望むなら最上階のいい部屋を押さえるほうがいいです。
道理で余っていたわけです。
心配していた騒音ですが、すごく静かでした。
そのフロアが埋まってなかったからかもしれないですが、話し声とか足音とかもなく快適でした。


朝は、朝風呂したあと、ホテルの朝食バイキング。美味しかったですが、特に食器の補充が遅かったです。遅めの8:30ごろにいったのですが、ご飯茶わんがなかったり、デザートのプリンがなかなか補充されなかったり。
今回は完全満室ではなかったと思いますが、この様子だと完全満室のときのオペレーションがやや不安です。


チェックアウト時刻は10時、やや早めです。
ギリギリだと、テレビモニターに「あと10分です、延長しますか」といった案内が出ました(汗)。
全体的に、客側のゆとりをぎりぎりまで削っています。
普通の、この価格帯のビジネスホテルなら11時チェックアウトが多いと思います。
VOD以外はドー〇ーインがいいなぁ。お風呂はまあ広いから悪くないけど、って感じでした。
あ、そうそう、シャンプーとコンディショナー、非常に質が悪いです。
翌日私の頭が、たとえるなら「ハリケーンに巻き込まれた小澤征爾」という感じの、めちゃくちゃな状態になりました(大汗)。水をつけたりして整えたのですが追いつかず。


チェックアウト後、バラ園を見て回りました。今日は快晴で、バラも満開でとても良かったです。

バラ園のあと、行きつけのマッサージ店に。
ポイントカードを持っていて、1時間半9000円のプランが6,000円強となりました。
温浴とマッサージでほぐして、正念場の11月を乗り切ります。


3,000円のクーポンは、使えるところが非常に少なく、でもセブンとローソンでは使えるようです。コンビニで3,000円使うのはけっこうしんどかったですが、いろいろ食料を買い込みました。おつりはでないので、3,000円強買って、のこりはDポイントで払いました。
これで10日までAEカードで食料を買わなくても良いと思います!


宿泊費:4,000円(Rカード)
晩御飯テイクアウト:3,000円(Rカード)
マッサージ:6,100円(Rカード)
交通費:1,020円(パスモ)
施設入場料:600円(パスモ)


借金もちのくせに、こんなことでお金を使っていいのか、って感じですが、いつもは冷たい腰や太ももが、今日はまだほかほかです(そして小澤征爾のようになった髪もそのままです・・・トホホ。)
マッサージはあらかじめ予定していたことです(月1回ぐらい行ってる。)
今日1日で13,000歩歩いています。ごろごろと家で過ごしていたら、一歩も外にでない可能性が高いです。


とりあえず今月の楽天おかいものマラソンは、少しセーブします。
(そしてよほどのことがないかぎり今後、ババホテルの利用はやめておきます。)