借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

この状況に慣れるなんてことを自分に許してはならない。

今日は、目が覚めたらもう午後でした。
ここ最近ずっと頭がズキズキしていたのですが、今日はそれがありません。
睡眠不足だったようです。


ネットを見てたら、ゼレンスキー大統領がこのようなことをおっしゃっていました。

ロシアの侵略に悩むウクライナの国民ほどではないにしても、今の私、デブで、部屋が汚くて、何か無駄使いしてはリボ払いしてるような状態に慣れるようなことはあってはならないなと思いました。


とりあえずこのブログを作ってから、ほぼ毎日ラジオ体操をしています。スクワットもしてます。
ちょこちょこ買い食いもしていません。今日もお金を使っていません。
片付けも少しずつ進んでいます。今日は、たまっていた古いパンフレットやカタログ類をまとめて縛って資源回収置き場に置きました。
本当は、キッチンのシンク下のスライド引きだしをきれいにしようとしてましたが、超遅起きだったので明日にします。
鍋類を入れるべき場所なのですが、なんだかカビ臭いんです。
なので鍋を入れる気になれなくて、外に出して、それでだんだんキッチンが散らかってきました。
ここを掃除して、カビ臭さを取って、鍋を収納したらもっと楽になります。
その後、月初の楽天お買い物マラソンで買ったこれを設置する予定です。


そうそう、掃除をしていたら、引き出しからこのようなものを見つけました。
250回ぐらい使えるそうですが、まだそこまで使ってないはずなので、レンチンして肩にのっけてます。


片付けると、いろいろ有用なものが出てきてけっこう嬉しいです。
少しずつ人生を正常化していくので、応援してください。