借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

今日は楽しい給料日、だけど。

先月1か月の労苦の対価がやってきました。楽しい嬉しい給料日です。
でも行先のほとんどは決まってしまっています。
Rカードの引き落としのため、R銀行に65,000円ちょっといれました。例のゲームの支払いがあったため3万円ほどリボにしています。来月からはこのカードでのリボはしなくて済むはずです。
現在のRカードのリボ残高は、446,692円です。
来月からは増やさないようにしなければ。そうすれば毎月1万円と利子ずつ払うので、最長45カ月で払い終わるはずです。節約して返済速度上げたい。


Nバンクにもお金を入れました。来月2日に、2万円がカードローンの返済で引き落とされます。
その他Nバンクから管理費23,000円を払ってるので、その分も入れます。
Nバンクには毎月5万円をいれてます。このふたつを払った残りが貯金となっています。
(たまに43,000円ぎりぎりを入れるときもありますが・・・。)
今、69,000円あまりの貯金となっています。
もし万一、お給料が入らないときがあっても、カードローンの支払いと管理費の支払いは少なくとも1か月は困りません。毎月7,000円ほど貯まっていくので、来年の今ごろは、あと8万円ぐらい増えるはずです。増えてほしいな。
Nバンクのカードローンの残高は、1,204,753円です。
利率は一番低いけれど、おそらく総額としては一番払うことになると思います。


MS銀行から引き落とされるのはDカード、AEカード、BVカードの3種類。
Dカードは10万8千円弱。8千円はリボの利子です。
リボはおそらく1万円強増えています。Dカードの「超えたらリボ」を10万円から11万円か、できれば12万円に増やせるようにしたいです。
きっとまだもうちょっと先ですが。
Dカードのリボ残高は、627,346円です。


MS銀行自体のカードローンもさきほど返済しました。スマホからポチポチで返済できるのはとても便利です。
これは毎月1万円ずつ返済してます。
約定返済額は、今の金額だと4,000円ですが、それだと減らないので、1万円ずつ返しています。
今のMS銀行の借金残高は107,192円です。1万円ずつ返済すれば来年の今ごろは完済できているハズです。


今月、AEカードの支払いが2万円弱なのが痛い。お酒と惣菜を毎日ちょこちょこ買いしていたためです。
そしてBVカードも6千円弱の支払いがあります。数日、例のゲームの支払いに使ったためです。


来月からは、例のゲームの支払いはほぼなくなります(今月頭に2400円ほど課金したのが最後でその請求が終わったらなくなります。
再来月には気を引き締めた効果も出てくると思います・・・思いたい。
Rカードは、今月は10月初旬にあった三越のフランス展で少々無駄遣いをしてしまったため、来月支払いが多めになると思います。
多めかもしれないけど、リボを使わなくてよくなるハズ・・・です。


しかし、伏兵が居ました(泣)。

ジャーンジャーン

げえっ!

・・・アマゾンプライム年会費の支払いが、10/30でした。
4,900円かぁ。
うん、なんとかなるかな。想定より5,000円近く多くなるけど。


昨年は例のゲームをやっていて、プライムビデオをほとんど利用していませんでした。
送料分と、プライムミュージックで元は取ってますが、もったいないです。
今は、英語字幕が出るようにして英語勉強に使おうかと画策中です。
どうせ払うなら使い倒したい。


そういえば今日はAEカードのポイントが多くつく日なので、まいばすけっとでいろいろ買いだめしました。
料理用のお酒が切れたので1.8リットル868円の超安酒とか(飲みません、あくまでも料理用)、サラダ油とか、お砂糖とか、しょうゆとか、餅とかった重いものや、わかめとか、海苔いった意外に高いものと、今週末に作ろうと思ってるおでんの種です。
重いものが多かったので3回に分けて買いました。
2021円、1468円、844円でした。合計4,333円です。
数日前に使ったのが786円だったので、今月は5,119円です。
また来週半ばには卵や牛乳や納豆のような日配品を1000円以内で買うと思うし、30日のポイント倍増の日に何かまとめて買うかもしれません。その時の予算を2000円として、11月の上旬にもう1回、1000円ほど日配品を買うことを予定すると、9,000円となります。
この予定でうまくいくか、実験です。