借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

鍋の季節ですね。

10/20まで買い物をしないというのはやっぱり無理でした。
近所の八百屋で、大根、きゅうり、りんご、バナナを買って700円ほど(現金)、まいばすけっとで1/4カット白菜、牛乳、油揚げ、豆腐、納豆、刻みねぎを買って800円ほど(AEカード)、鶏肉屋さんでモモ肉1kg1400円ほど(現金)使いました。


冷蔵庫の中には小巻しらたき、冷凍庫の中にはむきえび、ベビーホタテがあったので、鶏肉を1枚使い、さらに買った白菜と油揚げ、豆腐といっしょに鍋にしました。
いつも、楽天で、冷凍のむきえびやホタテ、牡蠣などを買っておいています。今月は冷凍庫の余裕がなかったので牡蠣はなしです。
こんな感じで、バラ凍結で使いやすいのでストックしています(以下リンクはアフィリエイトリンクではありません。)


ひとり鍋に食べきり、ではなく、おおざっぱに全部投げ込んでぐつぐつ煮て、(余った材料があればさらに追加して)3回ぐらい食べて最後はご飯か麺でもいれて4回目の食事にするというダイナミックで女子力皆無の料理です。
いつもならレモンサワーあたりと一緒に食べますが、酒断ち中なので我慢です。
来月の楽天のお買い物マラソンでは牡蠣買いたいです。


この鍋が終わったら、大根買ったので悪くならないうちに、こんどはおでんを作りたいです。おでんだねは割とお金がかかるので、20日にまとめて買いたいです。


今日は寒いせいか、ちょっとふらふらします。
暖かくして早く寝ます。