借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

今日は出社した。

出社するかどうかは任意なのですが、とりあえず今日は出社しました。
週1以上は出社したいです。
そのうちまたコロナの第八波がきて完全在宅勤務になるでしょうから。


会社には、実は三食無料の社食があります。
(それだけで、六本木のあの会社ですか、それとも二子玉川ですか、それとも渋谷?ってかなり絞られてしまますね。ご想像にお任せします。)
昼食が無料なので、使ったお金はコーヒーとフリスクだけ。400円ほど。


パソコンをいちいち持ち帰るのがしんどいです。
パソコン本体も重いけど、ACアダプタが重いな。パソコンも無線充電できるようにならないかな。
女子力高い若い子が、パソコンとACアダプタとその他マウスやヘッドセットなどに加えて、化粧品をビンごとカバンに入れているのを見て、若いなあ、って思いました。
私ならそんなことしたら50歩ぐらいでギブアップして化粧品のビンを投げ捨てそうです。


AEカードの「11月のご請求額のお知らせ」がやってきました。
このカードは例のゲームの支払いには使っていません。
しかし、請求額はほぼ2万円(大汗)。
近くのまいばすけっとで惣菜と酒を毎日のように買っていた結果です・・・。
9/11-10/10までの、怠惰な生活がバレてしまう金額です。


でも例のゲームを辞めて、冷蔵庫にあるものでご飯を作るようになってから(10/11から)このカードをまだ使っていません!
あと3日このカードを使わずにいて、10/20にまとめて必要なものを買おうかと思っています。AEカードは20日と30日にポイントが倍増するからです。
料理酒、砂糖、しょうゆなどをまとめて買いたいです。チャイをよく飲むので牛乳も欲しいし、おでんが恋しい。
来月の今頃くる「12月のご請求額のお知らせ」で大汗をかかないようにしたい、できればガッツポーズをしたいです(1万円以下ならガッツポーズです。1万5千円以下ならセーフ。)


えっ、三食無料なら毎日出社すれば月~金まではご飯代かからないって?
若い男子はそうしてる子いるみたいです。でもさすがに朝昼晩三食食べるほど会社に居るのは厳しいです。
ほとんどの人はやっぱりお昼だけ、あるいは早めに来て朝ごはんをいただいて、昼ご飯もいただいて早めに帰る人、あるいは逆に遅めにきてお昼ご飯も遅めで晩ごはんをいただいて帰る人のどちらかは見るけど、三食食べる人は少ない感じです。
「今日は会社で三食たべることになっちゃったトホホ」とか、忙しくて会社に長時間とどまってる人がけっこう言いますから。


やっぱり、在宅で働けると、つい家に居ちゃいます。
疲れたとき、ごろっと5分横になりたいんですよね。あるいはちょっと立って洗濯機を回して、止まったら干して、乾いたら取り込んで、ご飯の下ごしらえをして・・・ができるんですよね。


もう、週5日出社する生活には戻れそうにないです。