借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

熱っぽい。

今日は熱っぽくて一日中だるかったです。
いつでもしょっちゅう体を壊している私ですが、明日は奮発したホテルステイなので、体調を整えたいです。


汚部屋のまま、年を越しそうです。
とりあえずごみは捨てています。段ボールも明日、置き場に置いていきます。
マンションを買う際に、ポイントにしたのは「鉄道が『並列で』2路線以上使えること」「駅から10分以内、できれば5分以内」「24時間365日ごみが出せること」の3つでした。
「鉄道が『並列で』2路線以上使えること」と、「並列」をものすごく強調しているのは、以前住んでいたのが有楽町線・副都心線小竹向原駅より少し先だったためです。
そこは、2路線以上使えるといっても「直列」なので、有楽町線の遅延も、副都心線の遅延もダイレクトに響きます。どころか、有楽町線につながっている西武線・東武線の遅延も、副都心線につながっている東急線の遅延も、ダイレクトに響くという最悪の場所でした。
だから「並列に」2路線以上使えることというのが、私の条件だったのです。


以前住んでいたのは「小竹向原より埼玉側」かつ「和光市より東京側」でした。
下図のとおり、どこの遅延もひびく最悪のロケーション。
今はそうじゃなくて大変快適です。


24時間365日ごみを捨てられるごみ置き場があるのも、重要なポイントです。
そうでなければ、私の家はもっと悲惨なことになるでしょう。
ひどく散らかってるけれど、ごみだけはないのです。
食洗機の存在は、マンションを買うときのポイントではなかったけれど、その存在は非常に大きなものでした。
今、食洗機を失って、私の家事は大ダメージを受けています。
来年、受験料750ドルのアメリカ資格を取得する予定でなければ、買い換えたいけれど、今の私にはできません。
しばらくは手洗いです。
食洗機は、なくても、手洗いできるけれど、エアコンが壊れたらきついなと思っています。冬はまだ電気ストーブなどでしのげます。でも夏は・・・東京の夏は、エアコンがなければ死ねます。


7年前、せっかく手に入れた私のお城、3つのポイントを全部満たして、東京23区内の非常に便利なところにあって、築年数は非常に古いけど素敵な私のお城を、今私は散らかしています。
これをどうにかして良い状態に戻したい。
そして7年経ってるので食洗機のみならず、給湯やエアコンや冷蔵庫や洗濯機が壊れることを見越して、その分のお金を貯めておけるようにしたいです。


そうそう、今持っているほうのアメリカ資格は、無事更新しました。
1ドルが130円XX銭にまで下がっていました。
明日まで待てば、もうちょっと下がってるかもしれない、いやアメリカ基準なんで日本が「あけましておめでとう」になってもまだ先方は12/31なのでそこまでは延ばせるといっても、ぎりぎりなのは良くないと思い、Dカードで払ってきました。
いろんなことを先延ばししてしまうダメ人間ですが、これだけは、今の収入の元であり将来のよりよい仕事のための基礎なので、維持しなければなりません。


来年は、いろいろな面で立て直せるようにしたい。
自分の人生を変えられるのは自分しかないですから。