借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

年収1000~1200万円の仕事の紹介が・・・!

人材紹介会社から、年収1000~1200万円の仕事の紹介がありました。
It will be 10 – 12 million per year (included 2m bonus). If they qualify you for a higher level, it could be in the 12-20 range with included 2-4m bonus. 
その仕事は、200万円のボーナス込みで年収1000~1200万円となるでしょう。もし会社があなたをもっとハイレベルだと評価すれば、200-400万円のボーナス込みで年収1200-2000万円になるでしょう)ですって。


Desired Skills and Experience (望ましいスキルと経験)の一番最初に、
▪ Minimum 5 years of experience in information security leadership roles (最低限5年の、情報セキュリティのリーダーシップをとる職務に着いた経験)というのがあって、実はこれを満たしていないので、書類ではねられると思います。
でも、応募だけはしてみようと思っています。
技術面の知識は、まあまあ満たしていると思います。
(今持っているアメちゃん資格は優遇されます。来年受験しようと思ってる、受験費用750ドルのアメちゃん資格があったらもっと良いのですが。)


私ぐらいの年齢だと「管理職経験のある人材」が少ないと思います。
そういう人材を確保するために、企業は年収を上げてきています。少ないパイの奪い合いですね。
私自身も、管理職の経験がなく、派遣かそれに近い仕事しかしてきていません。資格をとって技術を磨き仕事の経験を積んで時給3000円ぐらいまでは上げましたが、人をマネージメントするような仕事の経験はないから、マネージメント職に就けないし、そういう仕事に就いたことのある人は希少種なのでどんどん年収が上がっていきます。
管理職も、若いうちから育てていかないと育たないのですが、いきなり育った管理職を欲しがる企業ばかりです。


日本の企業には、就職氷河期だったころの今40歳ぐらいの人を雇ってその人が2-3年ぐらい腰を据えて働いてくれたなら、少しずつ管理職の仕事を教えてあげて欲しいと思っています。


昔の日本なら20代後半か35歳ぐらいまでには経験していた程度の、チームリーダーとか係長とかぐらいの責務から育てていく必要があると思います。
「プレイイングマネージャー」みたいな、現場の仕事やりながらマネージメントもやれみたいなけち臭いことを言わずに、少しずつ育てていかないと、日本は危ないと思います。


この仕事に応募してみて、もし採用されるようなら、とてもとても厳しいとは思いますが、雇用側から「コイツダメ」と放逐されるまでやってみようと思っています。少しでもそれが「管理職」としての経験値を上げてレベルアップすることになりますから。

もし採用されなくても、面接までいければ自分がどこまで通用するかわかります。
書類で通らないようなら、750ドルアメちゃん資格を取ってからまたこの種の仕事のオファーがあったときにトライしてみます。


ところで先週の金曜日ごろから頭痛がして、引きこもって生活していたら、近所のコンビニにいくにも足がうまく動かなくなりました。
昔、ほんのちょっとだけ(1-2カ月ぐらい)やってたドラクエウォーク、やろうかな・・・。登録するのを知らずそのままやってて、アプリケーションが固まったので再インストールしたら今までプレイしていたデータが消えたので、辞めてしまいました。
どうしようかなぁ・・・。