借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

今週1週間は多忙を極めました。

あと2週間厳しいけど、この1週間ほどじゃないと思っています。
会社は、3食無料で提供してくれて、とてもおいしいけれど、3食会社で食べるのはちょっと切ないです。翌日体にもきます。朝早くから夜遅くまで仕事しているということですから。
解雇されたTwitter社員が、解雇される前調子づいてたときみたいに「会社とは雑談で心に、食事で体に栄養を補給するところ」なんてオシャレな食事の写真をアップしたりするようなことは言えないです。


昨日は、ひさしぶりにお酒を飲みました。
自宅で仕事していて、料理を作る暇もなかったので、外に出て総菜やで焼き鳥と、翌日以降のために鶏もも肉1㎏、セブンで10%引きのおでんと、新発売のバーボンウィスキーハイボールを買いました。(焼き鳥とモモ肉で1600円、セブンで1000円ほど。Dカード。)
久しぶりのアルコールは体に染み渡ります。


水曜日木曜日は会社で3食食べたので、お茶やアメ程度買って500円ほど。
火曜日はずっと家にいたので0円。


そうそう、昨日、「40歳以上の女性の方限定、45リットルの袋いっぱいの服を1000円で買い取ります」というのをやりました。
これは、服になんか価値はなくて、宣伝費兼ついでに高価買取できるようなものがないかってことだと思います。だから40歳以上の女性の方限定ってことだと思います。
そういう年齢の女性ならタンスの奥に、使っていないブランドバッグや18金アクセサリぐらいあるだろうということだと思います。
ごめんなさいね、私そういうものに全く縁がなくて。
ブログ読んでると、私はたぶん「30代後半、男性、ゲームが好きなオタク、オシャレや恋愛に縁がなく、食べることや料理が好きなインドアタイプ」って感じに見えるんじゃないかな。そのとおり、ブランドものやアクセサリには本当に縁がない。


唯一、とあるブランドの、買ったけど重くてほとんど使ってなかった財布、元箱まであったけど「1000円にもなりません」と言われちゃった。たしか25,000円ぐらいで買ったんだけど、物の価値ってなんだろうね。
ブランド物が欲しかったら、状態のいい中古のほうがいいのかもね。
エルメスのバーキンなんかだとレア素材なら値上がりするらしいので、富裕層の実用かつ資産として有効だと聞いたけど、私にはそもそもそんなものを買うお金も、身に着けていく場所も、安全に保管する場所もなく・・・そして興味もないです。


中古で思い出した、「お住まいの住宅をAI無料査定していただくだけでAmazonギフト券3000円プレゼント」というのもやりました(ギフト券は12月下旬に送付だそうです。)
すると、査定結果は・・・3500~3900万円だそうです。
思わず「釣り乙」って思いました。
私の住むマンションの、私のより少し狭い部屋が、2900万円台で売られているので、3300万円ならうまくいけばいくかもしれませんが、3500万円なんてナイナイ。
それでも、2300万円で買って、今ローン残高が1700万円ぐらいなので、最悪の場合でもプラスの財産は残ります。


今日は疲れてごみを出したほかはずっと寝たりだらだら過ごしてたりしたけど、明日はいろいろしなきゃ。
とりあえず年末調整の書類を会社に出さなければ。
確定申告するから何もしない源泉だけもらえればあとは自分でするけどね。