借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

借金が増え過ぎたので記録して返済していく

いろいろあって、借金だらけになったので、記録して自戒していこうと思っています。
他にSNSはあるので、身バレをしないように写真を載せたり日常生活を載せたりはしないつもりです(たとえば「料理つくったよー」と写真のっけたら、皿やテーブルで他アカウントバレるとかそれは嫌なので。)


借金の概算は・・・


Nバンク:約120万円
MS銀行:約12万円
Rカードのリボ:約45万円
Dカードのリボ:約63万円


・・・うーんちょっと想像以上にいっちゃったなあ。


合計240万円かぁ・・・。


収入は・・・
手取りは変動ありますが35万円ほど。
住宅ローン8万円、管理費修繕費合わせて2万円、合計10万円は必須ですが、それ以外のお金は自由になるはずなんですが、いつもカツカツです。


3年かけてゼロにして、3年かけて貯金を作りたいです。
6年後、ここを見直して、達成できているか確認したいです。


応援してください。