借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

健康診断。そのあといろいろ。

1/30に健康診断に行ってきました。
体重は・・・昨年の健康診断の結果より0.7kg多かったですが、これは誤差の範囲だと思います。
正月太りしたことを考えると、そんなに悪くない。
ただ・・・腹囲が、「昨年と比較してエラー値」が出ました。8cmほど増えていました。
通常これは、8kgぐらい太ったことを意味しますが、そこまで太ってはいないのです。


ただ、自覚症状はあります。
手や肩は痩せていっているのに、お腹周りだけ窮屈になってきています。
つまり、体重はそれほど変わらないのに、お腹にだけ肉がついているということです。
何か頑張って少しやせた後、また体重増加した際、ついた贅肉はお腹にだけ貯まっている、そんな感じです。


今回は、バリウムの代わりに胃カメラを受けました。


・・・とここまで書いていたのですが、上司がいきなり会社を辞めたりしててんやわんやだったので、半月以上、ご無沙汰しておりました。
まだまだごたついていますが、明日か明後日にはいつもの収支報告をいたします。



私自身は今の会社にまだ居ます。
寒くなったり暖かくなったり、体調を崩しやすい時期ですがみなさまお体ご自愛ください。