借金を返済して貯金を作るまでの記録

借金を返済する記録です

2023年1月の借金と貯金。

予告の通り、2023年の1月の借金と貯金を公開します。


まずは借金から。3万2328円、減っています。
Dカードリボが・・・4千円ちょっとですが増えています(汗)。しかも来月も少し増えます(大汗)。さ、3月の支払いは減らす予定です!
Rカードも、今月末の支払いは12月にがっつり使ったので多いですが、今月に入って利用がかなり少ないです。余力があれば3月次には1万円追加で返済したいです。

貯金・・・残念ながら減っています。
1万円ほど減少していますし、おそらく来月も減少するものと思われます。回復がみられるのはおそらく4月に3月のお給料が入ってその結果が出絵来る5月度になってからかな。
2月はお給料少ないのです。

また、日銀が、「緩和を維持」とかいったおかげで、円安にもどりそうです。
せっかく少し円高にもどりそうだったのに、何てことしてくれるのかと思います。
私の住宅ローンのためには「緩和を維持」のほうがいいのですが、それで日本経済がおかしくなったら元も子もないので、私の住宅ローンが0.1%ぐらい上がってもいいから緩和を少しずつ見直す等、言って欲しいものです。


また例の創作ブログさんが「FXで大損したー」って書くのかな。それとも「黒田総裁ありがとう大当たりでしたー俺様FXの天才~から翌日にギャンブルで使い果たしました土管で寝ます」と書くのかな。
そうそう、私が心配していた女性のブログも、創作ブログさんと同じアフィリエイトIDらしいです。
つまりなんだ、ギャンブル狂いでFXと空き缶拾いで借金を返そうとして外れたときは土管で寝たりするオッサンも、夫の借金で窮乏生活、子供にパンの耳、自分は水を飲んで我慢する元ミス〇〇もいなかったんだ、よかった、という感じです。


私はアフィリエイト目的の創作ブログは別に気にしません。
読み物として面白ければそれはそれでありじゃないかと思います。
まあ、私はもう上記2ブログは開いて見ないかな。
私がこのブログでアフィリエイトしないのも、わずかなお金であれこれ詮索されたりしたくないからです。


不要物捨て作業は、今日は骨の折れた折り畳み傘と、水洗いOKだと書いてたのに洗ったら動作がおかしくなったキーボードと、若作りすぎるサンダルを捨てます。
折り畳み傘は、濡れると猫が出てくるかわいい傘で、お気に入りでしたが、骨が折れてしまってもう使えないので捨てます。
服も、今、ビニール袋に捨てる服を集めています。


まだやりはじめて数日なので目だってお部屋がきれいにはなっていませんが、要らない物をためておくよりはずっとましでしょう。
今年の半ばぐらいには「かなりスッキリして人を呼べるようになりました」とか言えるようになりたいな。